よくある質問 | 関西大阪での鍼灸・経絡治療の勉強会・セミナー、(一社)日本はり医学会(旧東洋はり医学会関西)


よくある質問

いつでも入会できますか?当会は毎年4月から始まる年間カリキュラム制度を導入していますが
遅れて入会されても補講などによって追いつけるようにサポートします。
意欲さえあれば、即時入会することができます。詳しくはお問合せください。
仕事が日曜もあり、例会を休むことがありますが、ついていけるでしょうか。年に1,2回程度の欠席でしたら、補講(不定期開催)を活用できます。
しかし技術習得には不断の努力が必要です。

一回だけお試しで勉強することはできますか?聴講制度があります。
普通部1年生の講義と、聴講参加者のみで行う実技を受けていただくことができます。
こちらへお問合せください。
toyoharichokoh@yahoo.co.jp (担当:宮田)

鍼灸学校の3年生で、学業との両立が心配です。まずは学業・国試合格を優先にお考えください。
どのような環境でも同じですが、
知識・技術の習得は一日でも早く始めることが大事です。
学生時代に経絡治療の勉強を始めておくと、卒業後早くから技術を使って臨床に役立てることができます。

経済的な心配で入会をためらっています。入会時に固定額をお支払いいただくことが必要ですが、
年会費の分割制度があります。ですが、考えてみてください。民間の鍼灸セミナーは1回の参加費が8,000円~2万円ほどです。しかし、セミナーはどれも単発で、系統だって学術を学ぶことができません。当会の会費は月額にすると約5,000円です。その価格で手から手への技術指導をマンツーマンで教えてもらえるセミナーはどこにもありません。このクオリティのセミナーに毎月通えるとなると、決して高くはありません。むしろ、他のセミナーと比較していただければ、安いくらいということがお分かりになると思います。